フットボールチャンネル

バルサ、メッシ不発も12試合ぶり無失点で白星。ビジャレアル撃破で暫定首位

text by 編集部 photo by Getty Images

20181203_messi_getty
バルセロナがビジャレアルに勝利【写真:Getty Images】

【バルセロナ 2-0 ビジャレアル リーガエスパニョーラ第14節】

 現地時間2日に行われたリーガエスパニョーラ第14節でバルセロナはホームでビジャレアルと対戦し、2-0の勝利を収めた。

 暫定2位のバルセロナと下位に低迷するビジャレアルの対戦。主導権を握ったのはバルセロナだが、なかなか先制点が決まらなかった。

 それでも35分、セットプレーで試合を動かす。デンベレのCKが跳ね返されて自身のもとに戻ってくると、このボールをファーに供給。ピケがヘディングで合わせてバルセロナがリードを奪った。

 その後はこう着して時間が経過していき、バルセロナとしても油断できない時間が続く。しかし、途中出場の若手が結果を残した。

 87分、メッシのスルーパスを受けた20歳のアレニャが冷静にGKとの1対1を制してゴール。リードを2点に広げると、守ってはリーグ戦12試合ぶりの無失点で2-0の勝利を収めた。

 勝ち点3を加えたバルセロナは、暫定で首位に浮上している。

【得点者】
35分 1-0 ピケ(バルセロナ)
87分 2-0 アレニャ(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top