フットボールチャンネル

クロップ監督にベンチ入り禁止の可能性も…AT弾に喜び過ぎてピッチに入りGKと抱擁

text by 編集部 photo by Getty Images

20181129_klopp_getty
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督にベンチ入り禁止の可能性が浮上しているようだ。

 現地時間2日、プレミアリーグ第13節でリバプールはホームにエバートンを迎え1-0で勝利した。この試合でリバプールは後半アディショナルタイムに劇的なゴールを決め勝利をものにしたのだ、がこの際のクロップ監督の振る舞いが議論の対象となっている。

 96分にオリギがゴールを決めた瞬間にクロップ監督は喜びを爆発させてピッチに入りGKアリソンと抱き合った。この行動を相手チームに対する敬意を欠いた行為と捉えたイングランドサッカー協会(FA)は調査を行う事を決めたようだ。

 試合後、クロップ監督は「マルコ・シウバ監督には試合後に謝罪をした。本当にピッチに入るつもりはなかったんだ」と自らの行為について釈明した。

 なおクロップ監督は6日までにFAに意見書を提出する事が可能で処分はその後に発表される模様だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top