フットボールチャンネル

吉田麻也所属サウサンプトン、ライプツィヒを躍進させた前監督と合意か

text by 編集部 photo by Getty Images

ラルフ・ハーゼンヒュットル
ラルフ・ハーゼンヒュットル氏【写真:Getty Images】

 日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンは、新監督としてラルフ・ハーゼンヒュットル氏を迎えることが合意に達したとみられている。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 サウサンプトンは今季プレミアリーグで現在降格圏の暫定18位と低迷中。3日にはマーク・ヒューズ監督との契約を解消したことが発表された。

 新監督として、昨季までドイツのRBライプツィヒを率いていたオーストリア出身のハーゼンヒュットル氏の就任が合意したと報じられている。同氏は現地時間5日に行われるトッテナム対サウサンプトン戦を観戦し、その後チームの指揮を開始する見通しだという。

 ハーゼンヒュットル氏はドイツの下部リーグでの指導経験を経て2016年にライプツィヒ監督に就任。ブンデスリーガ昇格1年目のチームを大躍進させ、2位でシーズンを終えてチャンピオンズリーグ出場権を獲得した。2年目の昨季を6位で終えたあと契約を延長せず退任していた。

 過去にはアーセナルのアーセン・ヴェンゲル前監督の後任候補に挙げられるなど、イングランドでの評価も高い。苦戦するチームを引き上げることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top