フットボールチャンネル

ハリル監督、猛抗議で退席処分。酒井宏樹はメンバー外

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァイッド・ハリルホジッチ
ヴァイッド・ハリルホジッチ監督(写真は日本代表監督時)【写真:Getty Images】

【ナント 3-2 マルセイユ リーグアン第16節】

 現地時間5日に行われたリーグアン第16節のナント対マルセイユは、3-2でホームのナントが勝利した。マルセイユのDF酒井宏樹は負傷でメンバー外。ナントを率いる元日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が退席処分となっている。

 5位につけるマルセイユは、酒井がひざの負傷で不在となったが、28分に先制。オカンポスのクロスにサンソンが合わせてリードを奪う。だが、リードするたびに追いつかれ、2-2でハーフタイムに入った。

 問題が起きたのは後半開始直後の47分。攻撃時にファウルを受けたと執拗に抗議したハリルホジッチ監督は、プレーが止まった際に主審に詰め寄り猛抗議。退席処分を命じられた。すると、ぼう然と立ち尽くして主審を見つめること約30秒。不満を示す指揮官をホームのサポーターが後押しした。

 ただ、当然判定は覆らず、ハリルホジッチ監督がスタンドに移ったナントは、63分に勝ち越し。ルーカス・リマのクロスにボシリャが合わせて3-2とした。

 このリードを守り抜いたナントは、4試合ぶりの白星を手にしている。

【得点者】
28分 0-1 サンソン(マルセイユ)
30分 1-1 サラ(ナント)
36分 1-2 トバン(マルセイユ)
45+1分 2-2 トゥーレ(ナント)
63分 3-2 ボシリャ(ナント)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top