PSG、7季連続CLベスト16入り。ネイマール弾などでレッドスターに4-1の勝利

2018年12月12日(Wed)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20181212_psg_getty
ネイマールのゴールなどでPSGが勝利した【写真:Getty Images】

【レッドスター 1-4 PSG CLグループステージC組第6節】
 
 現地時間11日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージC組第6節の試合が行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はセルビア1部レッドスター・ベオグラードの敵地で対戦した。試合は4-1でPSGが勝利した。

 勝てば決勝トーナメント進出が決まるPSGは序盤から自慢の攻撃陣がレッドスターゴールに襲い掛かる。すると9分に左サイドを突破したエムバペが低いクロスを送るとカバーニが合わせ早々と先制する。その後もPSGがベオグラード陣内でボールを支配すると40分には左サイドでボールを受けたネイマールが中央に切り込み右足でシュート、これがゴール左に決まり追加点を挙げる。

 後半に入るとレッドスターもシュートチャンスを作るがボールは枠を捉える事が出来ない。それでも56分に左サイドからのセンタリングをファーサイドでゴベリッチがボレーシュートを決める。1点差に迫られたPSGだが74分にFKのチャンスを得るとマルキーニョスが頭で合わせ再びリードを2点差に広げる。

 92分にはエムバペがダメ押しゴールを挙げたPSGが4-1で勝利、もう1つの試合でリバプールがナポリに1-0で勝利したためPSGがグループ首位で決勝トーナメント進出を決めた。

【得点者】
9分 0-1 カバーニ(PSG)
40分 0-2 ネイマール(PSG)
56分 1-2 ゴベリッチ(レッドスター)
74分 1-3 マルキーニョス(PSG)
90+2分 1-4 エムバペ(PSG)

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top