メッシ、今季2度目のハットトリック達成。バルサはレバンテに5-0快勝

2018年12月17日(Mon)6時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20181217_barcelona_getty
ハットトリックを達成したメッシ【写真:Getty Images】

【レバンテ 0-5 バルセロナ リーガエスパニョーラ第16節】
 
 現地時間16日に行われたリーガエスパニョーラ第16節でバルセロナはレバンテと対戦した。試合はアウェイのバルセロナが5-0の勝利を収めた。

 メッシの活躍でバルセロナが首位をキープした。立ち上がりはホームのレバンテがバルセロナゴールに向かうと33分にボアテンクがペナルティーエリア内でシュート、しかしボールはバーに当たりゴールならず。

 劣勢だったバルセロナだが35分にメッシがペナルティーエリア左からDFに囲まれながら中央に送るとスアレスがダイレクトで合わせ先制点を挙げる。43分にはブスケッツが中盤でボールを奪うと前線のメッシにパス、ドリブルでペナルティーエリアに入り込み右足でシュートしたボールはゴールに吸い込まれ追加点をバルセロナが挙げる。

 後半開始直後の47分に左サイドからアルバの低いクロスをメッシがダイレクトでシュート、これが決まりリードを3点に広げる。60分にはスアレスがペナルティーエリア左からファーサイドにボールを送るとビダルがダイレクトで中央に折り返しメッシが押し込みハットトリックを達成する。

 終了間際にもメッシのアシストからピケが得点を挙げ終わってみればバルセロナがレバンテ相手に完勝し首位をキープした。

【得点者】
35分 0-1 スアレス(バルセロナ)
43分 0-2 メッシ(バルセロナ)
47分 0-3 メッシ(バルセロナ)
60分 0-4 メッシ(バルセロナ)
88分 0-5 ピケ(バルセロナ)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top