フットボールチャンネル

ルーニー、マンUの監督交代を支持「何かを変えなければいけなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ ウェイン・ルーニー
ジョゼ・モウリーニョとウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

 元イングランド代表のウェイン・ルーニーは、古巣マンチェスター・ユナイテッドの監督交代を支持している。英『BTスポーツ』で語った。

 ユナイテッドは今週、ジョゼ・モウリーニョ前監督が去り、クラブのレジェンドであるオレ・グンナー・スールシャールを暫定監督に迎えた。

 ユナイテッドで13シーズンを過ごしたルーニーは、「何かを変えなければいけなかった。そして、これは正しい決断だったと思う」と、監督交代を支持している。

「成功を収めるフットボールクラブであるためには、全てが正しくなければいけない。トレーニンググラウンドのスタッフから、みんなが幸せを感じることで、それが選手にも影響を及ぼしていく。彼らが笑顔になれば、それは選手たちにも移っていくものだね」

 ただ、スールシャールが正式にチームを率いるかはまだ分からない。

「クラブにとっては良い動きだと思うけど、夏に正しい監督を連れてくるにはもう少し時間が必要だ。彼がどういったチームをつくっていくかだね」

 スールシャール監督のもとで強いユナイテッドが戻ってくるのか。レジェンド・ルーニーも注意深く見守っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top