フットボールチャンネル

ルーニー、モウリーニョ時代を振り返る。「全員が楽しくない時間を過ごしていた」

text by 編集部 photo by Getty Images

20181225_rooney_getty
マンチェスター・ユナイテッド時代のウェイン・ルーニー(右)とジョゼ・モウリーニョ監督(左)【写真:Getty Images】

 MLS(メジャーリーグサッカー)のDCユナイテッドでプレーする元イングランド代表のFWウェイン・ルーニーがマンチェスター・ユナイテッド前監督であるジョゼ・モウリーニョ氏について語った。

 ルーニーは自身にとってユナイテッド最後のシーズンとなった2016/17シーズンにモウリーニョ氏のもとでプレーしていた。

 そんなルーニーが英メディア『BTスポーツ』のインタビューで「恐らく選手だけでなく、コックや用具係などクラブに関わる全てのスタッフ全員が楽しくない時間を過ごしていた」とモウリーニョ氏が指揮していた当時の雰囲気の悪さを話した。

 一方、今月19日にからモウリーニョ氏の後任として指揮を執るオレ・グンナー・スールシャール監督については「オレはモウリーニョと全く反対だ。だから今クラブにいる人々は再び幸せになっている」と語った。

 モウリーニョ氏に関してはポール・ポグバとの衝突が伝えられるなど度々選手との関係悪化が指摘されていた。果たしてモウリーニョ氏が去ったユナイテッドは今後どのように変わっていくのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top