フットボールチャンネル

前回王者の前橋育英が16強進出! 宇和島東を2-0で下し初戦突破

text by 編集部 photo by 松岡健三郎

前橋育英
前橋育英【写真:松岡健三郎】

【宇和島東 0-2 前橋育英 全国高校サッカー選手権2回戦】

 全国高校サッカー選手権大会2回戦が1月2日に行われた。愛媛県代表の宇和島東は、前回王者の前橋育英と対戦。両チーム共に2回戦からの登場となった。

 試合開始して4分、DF裏に抜け出した宇和島東の清家悠平がループシュートを放つと、前橋育英のGK山口瞬の頭上を超えてゴール方向へ。しかし、惜しくもゴール左に外れて宇和島東に先制点は入らず。11分には、ゴール前でのパス回しから再び清家がシュートを放つもゴール上に外れる。

 前半の開始直後から押される展開となった前橋育英だが、18分に最初のチャンスが訪れた。コーナーキックから室井彗佑にボールが渡ると、室井が強引に押し込んで前橋育英に先制点が入った。25分にも再び室井にチャンスが訪れるが、シュートはゴール上に外れる。

 64分には、室井が右足を振り抜いてシュートを放つが、バーに弾かれて追加点ならず。それでも、78分に榎本樹がクロスボールを押し込んで前橋育英に2点目が入った。39分には室井にPKのチャンスが訪れたが、宇和島東のGK武下真大が止めて3点目を許さず。結局、2-0で前橋育英が宇和島東を下し、初戦突破を果たしてベスト16進出を決めた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top