また若手流出のドルトムント。「プレミアはプリシッチの夢だった」とSD

2019年01月02日(Wed)22時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

クリスティアン・プリシッチ
クリスティアン・プリシッチ【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントは、MFクリスティアン・プリシッチの放出を止めるのが困難だったようだ。同クラブのスポーツディレクターであるミヒャエル・ツォルク氏が、クラブの公式サイトで話した。

 ドルトムントは2日、20歳のプリシッチが今季終了後にチェルシーへ移籍することを発表している。チェルシーからのレンタルという形で今季いっぱいはドルトムントにとどまるが、夏には期待の若手を失うことになった。

 ツォルク氏は「プレミアリーグでのプレーは、ずっと彼の夢だった。アメリカにルーツがある彼のバックグラウンドも大きな理由だ」とコメント。「そういったことを踏まえて、我々はチェルシーのオファーを受けることにした」と説明している。

 昨夏、ウスマン・デンベレがバルセロナに移籍したドルトムント。現在ブレイク中の18歳FWジェイドン・サンチョにも複数クラブが関心を示している様子だ。

 今季のブンデスリーガで首位を快走するドルトムントだが、有望株を引き抜かれている現状は将来に向けて不安かもしれない。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top