韓国、フィリピンを1-0で下して白星発進。G大阪のファン・ウイジョが決勝点

2019年01月08日(Tue)0時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

韓国代表
韓国がフィリピンに勝利【写真:Getty Images】

【韓国代表 1-0 フィリピン代表 アジアカップ グループステージC組第1節】

 AFCアジアカップUAE2019のグループステージC組第1節が現地時間の7日に行われ、韓国代表とフィリピン代表が対戦した。

 1960年大会以来59年ぶりの優勝を目指す韓国代表は、エースであるトッテナムのFWソン・フンミンがまだ合流せず。だがガンバ大阪のFWファン・ウイジョやヴィッセル神戸のGKキム・スンギュ、欧州組のMFキ・ソンヨン、ク・ジャチョル、ファン・ヒチャンなどが初戦の先発メンバーに名を連ねた。

 大会初出場のフィリピンに対して韓国はなかなかゴールを奪うことができず、前半は両チームスコアレスで折り返す。だが後半半ばを迎えた67分、韓国に待望の先制ゴールが生まれた。

 右サイドから崩してエリア内に侵入した韓国は、ファン・ヒチャンが深い位置から折り返したボールをファン・ウイジョが受け、反転しながらの強烈なシュートをゴールに叩き込んだ。昨年のアジア大会得点王に輝き、11月の2試合でもゴールを挙げるなど代表で好調なプレーを続けてきたG大阪のストライカーがこの大会でもチームの初ゴールを挙げた。

 この1点が試合唯一のゴールとなり、韓国は1-0で白星発進。同じグループではキルギス代表に2-1の逆転勝利を収めた中国代表も初戦で勝ち点3の獲得に成功している。

【得点者】
67分 1-0 ファン・ウイジョ(韓国)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top