フットボールチャンネル

錦織圭が本田圭佑のチームメートに? メルボルンVが“獲得発表”

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑、錦織圭
本田圭佑と錦織圭【写真:Getty Images】

 テニスの全豪オープンに出場する錦織圭が、メルボルン・ビクトリーに所属する本田圭佑との交流を行い、ビクトリーの特製ユニフォームもプレゼントされた。SNSでツーショット写真も公開されている。

 錦織はメルボルンで14日から開催される全豪オープンに出場する。大会に先立ち、現在は負傷のためリハビリ中の本田のもとを訪れた。

 ビクトリーも公式ツイッターで本田と錦織の写真を投稿。錦織には背番号29と「NISHIKORI」のネームが入ったビクトリーのユニフォームがプレゼントされた。ユニフォームを掲げる姿は入団発表のように見えなくもない。

 Aリーグ公式サイトはこの投稿について、「メルボルン・ビクトリーが錦織圭との“契約”でファンをからかう」「メルボルン・ビクトリーのファンは、もう一人の日本人スターがチームに加入すると考えたかもしれない」と伝えている。

 本田も公式インスタグラムで錦織との写真を投稿し、「日本のスーパースターである錦織圭はいつも夢に挑戦している。彼が自分のテニスを楽しめることを願っている」とエールを送った。ビクトリーも「我々は全豪オープンでの錦織圭のベストを祈る」と錦織を応援している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top