フットボールチャンネル

板倉滉をフローニンゲンが高く評価「本質的にMFだが後ろでもプレー出来る」

text by 編集部 photo by Getty Images

板倉滉
板倉滉【写真:Getty Images】

 川崎フロンターレからマンチェスター・シティへ移籍後、オランダ1部のフローニンゲンへレンタルされることになった21歳の板倉滉。フローニンゲンでテクニカル・マネージャーを務めるロン・ヤンス氏が板倉を高く評価した。15日にオランダメディア『FCフローニンゲンTV』でコメントしている。

 ヤンス氏は現役時代、1987年から1988年までマツダSC(サンフレッチェ広島の前身)でプレーしていた。まず、板倉の人柄について「彼は非常にオープンでフレンドリーな人。決して泣き言を言うこともなく、一所懸命に働く選手だ」と答えている。ポジションに関しては「本質的に彼はミッドフィルダー。しかし、後ろでプレーすることもできる」と語り、中盤か後ろで起用する可能性を示唆した。

 板倉は川崎フロンターレの下部組織で育ち、2015年にトップチームへ昇格。昨季はベガルタ仙台へ期限付き移籍し、リーグ戦24試合に出場して3得点決めていた。各世代別の日本代表として、AFCU-23選手権やアジア競技大会にも出場しており、2020年東京五輪の主力候補として期待されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top