フットボールチャンネル

昌子源が欧州デビュー! 序盤バタバタも5試合ぶり無失点に貢献で白星発進

text by 編集部 photo by Getty Images

昌子源
昌子源【写真:Getty Images】

【ニーム 0-1 トゥールーズ リーグアン第21節】

 現地時間19日に行われたフランス1部リーグアン第21節でトゥールーズはニームと敵地で対戦し、1-0の勝利を収めた。DF昌子源が先発でピッチに立ち、フランスデビュー。フル出場で勝利に貢献した。

 冬の移籍市場でトゥールーズの一員となった昌子は、さっそく先発の座をつかんだ。3バックの左でスタートしている。

 しかし、序盤はやや危ない場面も。28分には相手にペナルティエリア侵入を許すと、ボールが昌子の手にあたるようなシーンがあり、ニームのブラカール監督が抗議。主審が退席処分を言い渡している。

 その後、昌子は指揮官の指示が書かれたメモを受け取ると、対応にも落ち着きがみられ始めた。

 41分にはサノゴのゴールでトゥールーズが先制し、1点リードで折り返す。

 後半に入ると、昌子はボールを失うプレーもあったが、カッとなった味方をなだめるリーダーシップも見せ、試合に溶け込んでいく。

 最後までゴールを許さなかったトゥールーズは、1-0で逃げ切りに成功。5試合ぶりのクリーンシートで、暫定13位に浮上している。

【得点者】
41分 0-1 サノゴ(トゥールーズ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top