行方不明選手、失踪直前にメッセージ。レガネスFWが証言「彼はとても怖がっていた」

2019年01月23日(Wed)9時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ディエゴ・ロラン
ディエゴ・ロラン【写真:Getty Images】

 レガネスに所属する25歳のウルグアイ代表FWディエゴ・ロランが、行方不明となった28歳のアルゼンチン人FWエミリアーノ・サラについて言及した。22日に英紙『メトロ』が報じている。

 フランス1部のナントに所属していたサラは、プレミアリーグのカーディフ・シティへ完全移籍することが決まり、飛行機でカーディフへ向かっていたところ行方不明になった。同紙によると、この事件が起きる直前、サラが何人かの友人にメッセージを送っていたとのこと。そのうちの一人であるロランが証言した。

「エミリアーノは飛行機から何人かの友人にメッセージを送っていた。彼はこの飛行機、とても怖いと言っていたよ。彼はすでに何かが起きることを知っていたんだ。一体何が起きたのだろうか」

 ロランによれば、サラは飛行機の異変に気づいていたようだ。現時点で、飛行機が海に墜落したかどうかは明らかにされていない。ただ、墜落したと想定される場所で何かの浮遊物は見つかっている。この一報を受けてロランは「今から話すことは個人的な考えであり、自分のためだけに話す。おそらく彼が生きている可能性はないと思う」と話している。

【了】

新着記事

↑top