フットボールチャンネル

元日本代表MF稲本潤一、J2昇格目指すSC相模原に完全移籍。「経験や知識の全てをいかす」

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

稲本潤一
稲本潤一【写真:Getty Images for DAZN】

 J3のSC相模原はJ1の北海道コンサドーレ札幌から元日本代表MF稲本潤一の獲得を23日にクラブ公式サイトで発表した。これで稲本にとって相模原は国内外合わせて11クラブ目となる。

 1997年にガンバ大阪の下部組織からトップチームデビューした稲本は2001年にイングランド・プレミアリーグのアーセナルへ期限付き移籍。日本人のプレミア移籍の道を切り開いた。2002年の日韓ワールドカップに出場し、2得点を挙げベスト16まで導いた。その後も2006年、2010年と3大会連続でワールドカップに出場している。

 そんな経験豊富な39歳はクラブの公式サイトで「SC相模原と契約できたことをとても光栄に思います。自分の経験や知識の全てをいかして、相模原の勝利に貢献していきたいと思います。年齢も上の方ですので、チームを引っ張っていけたらと思います。応援、よろしくお願いします」とコメントした。

 稲本は相模原でJ2昇格を目指すことになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top