驚異のシャビ予想がピタリ的中…大会前にカタールが日本下しての優勝を予想

2019年02月02日(Sat)1時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

シャビ
アル・サッドのシャビ・エルナンデス【写真:Getty Images】

 AFCアジアカップ2019決勝が現地時間1日に行われ、日本代表を3-1で下したカタール代表が初優勝を成し遂げた。カタールのアル・サッドでプレーする元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスの予想は見事的中する形となった。

 今大会開幕前にカタールのテレビ番組でアジアカップの予想を行ったシャビは、決勝トーナメントに進む16チームのうち13チームを的中。準々決勝に進む8チームのうち7チーム、準決勝に進む4チームのうち3チームという高い精度で予想を的中させた。

 そのシャビが予想していた決勝のカードは日本対カタール。これを見事に的中させた上で、カタールが日本を破って優勝することを予想していた。

 過去には優勝どころか準決勝に進んだこともなかったカタールを優勝国と予想するのは、大会前の時点ではカタールでプレーしているシャビによる“リップサービス”だと受け止められてもおかしくなかったかもしれない。だがその予想は見事に的中する結果となった。

【了】

新着記事

↑top