フットボールチャンネル

長友佑都、“親友”香川真司のトルコ移籍を歓迎「一緒に戦えるなんて夢にも…」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都 香川真司
長友佑都と香川真司がトルコでプレー【写真:Getty Images】

 トルコ1部リーグのガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が、MF香川真司のトルコ移籍を喜んだ。

 ドイツのボルシア・ドルトムントで構想外となっていた香川は、トルコのベシクタシュに加入することが決まった。ベシクタシュは長友が所属するガラタサライと同じ、イスタンブールに拠点を置くクラブだ。

 AFCアジアカップ2019決勝でカタールに敗れたあと、長友は悔しさをにじませながらも、「親友が待っている」と香川の移籍に言及。「負けたのは悔しいですけど、またサッカー人生は続くので。まさか同じ街で…。ライバルチームではありますけど、一緒に戦えるなんて夢にも思っていなかった。トルコのサッカーを日本人で盛り上げたい」と語った。

(取材・舩木渉、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top