フットボールチャンネル

メッシが8戦連続弾もバルサ連勝は8でストップ。バレンシアと2-2ドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【バルセロナ 2-2 バレンシア リーガエスパニョーラ第22節】

 現地時間2日に行われたリーガエスパニョーラ第22節でバルセロナはホームにバレンシアを迎え、2-2の引き分けで試合を終えた。

 大方の予想に反して先制したのはバレンシア。開始3分で決定機をつくっていたアウェイチームは24分、メッシからボールを奪ってカウンターを仕掛けると、ロドリゴのスルーパスを受けたガメイロが決めてリードを奪う。

 32分にもバレンシア。左サイドからのクロスが入ってセルジ・ロベルトのファウルを誘いPKを得ると、パレホが決めて2-0とした。

 それでもバルセロナは前半のうちに反撃開始。39分、メッシが8試合連続となる得点をPKで決めて、1点差で折り返す。

 後半に入って猛攻を続けるバルセロナを救ったのはやはりメッシだった。64分、ペナルティエリア手前から放った左足のシュートがゴール左隅に突き刺さり、2-2となる。

 このまま逆転といきたかったバルセロナだが、バレンシアも勝ち越しのチャンスをつくる接戦に。結局、どちらも3点目は決まらず、試合は2-2で終了した。バルセロナのリーグ戦連勝は8で止まっている。

【得点者】
24分 0-1 ガメイロ(バレンシア)
32分 0-2 パレホ(バレンシア)
39分 1-2 メッシ(バルセロナ)
64分 2-2 メッシ(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top