「真のロナウドはどっち?」 “元祖”ロナウドが模範解答

2019年02月09日(Sat)10時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ロナウド
怪物ロナウドとクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 元ブラジル代表のロナウド氏が、イタリア『スカイ』のインタビューに応じた。FWクリスティアーノ・ロナウドとの比較についても返答している。

 ロナウド氏はかつてレアル・マドリーやインテル、バルセロナといった名門クラブで活躍したストライカー。2002年日韓ワールドカップ得点王など、輝かしいキャリアを過ごしている。

 しかし、サッカー界のロナウドといえばもう一人。ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが現役として活躍を続けている。

「真のロナウドはどちらでしょうか?」と問われたロナウドは、「我々のどちらにも迷惑にならない冗談だね。そう言われることは私からすれば誇らしいことで、彼もそうだと思う。どちらも真のロナウドさ」と話した。

 フェノーメノ(怪物)の愛称で知られるロナウド氏は、現在のサッカー界の怪物についても話した。

 バルセロナのFWリオネル・メッシについてロナウド氏は、「見ていて夢中になるし、本当に特別な選手だ。誰も予想できないことをする。彼がピッチにいると、常に驚きがある。大好きな選手だ」と絶賛。「C・ロナウドももちろん特別な選手だ。すごいクオリティの持ち主だし、強さもある」と語った。

 同胞のパリ・サンジェルマンFWネイマールについては「彼ら2人に比べると少し後れを取っている。でも、近づいているよ。もっと一貫性を持って向上していけば、さらに偉大な選手になれる」と述べている。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top