フットボールチャンネル

乾貴士、アラベスデビュー。決勝得点に繋がるCKを獲得するなど勝利に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

201902012_alaves_getty
アラベスデビューを果たした乾貴士【写真:Getty Images】

【アラベス 2-0 レバンテ リーガエスパニョーラ第23節】
 
 現地時間11日、リーガエスパニョーラ第23節が行われ、アラベスはレバンテと対戦した。試合はホームのアラベスが2-0で勝利した。アラベス所属の乾は88分間プレーした。

 ベティスからアラベスへ移籍した乾が初の先発出場で存在感を発揮した。まずは16分、右サイドからのセンタリングをカレリがヘディングシュート、バーに当たったボールを乾が頭で詰めるもボールは枠を捉えきれない。

 それでも23分、乾が右サイドで得たCKをロドリゲスが蹴りファーサイドでラグアルディアが頭で合わせアラベスが先制する。さらに36分には左サイドでボールを持った乾が中央にクロスを入れラグアルディアがヘディングシュートもこれはGKがキャッチする。43分には乾がゴール前で倒されFKのチャンスを得るもジョニーのシュートは枠を外れた。

 試合を通じチャンスを演出してきた乾のゴールチャンスは61分に訪れる。カウンターからカレリのパスをペナルティーエリア内で受けた乾が左足でシュートを打つもGKが防ぎ移籍後初ゴールとはならなかった。

 結局乾は88分にピッチを後にするもアディショナルタイムに追加点を挙げたアラベスがホームで完勝、リーグ戦の連敗を3で止めた。

【得点者】
23分 1-0 ラグアルディア(アラベス)
90分+3分 2-0 ジョニー(アラベス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top