ドルト18歳FW、CLトッテナム戦のキーマンに指名。幹部「違いを作れる選手」

2019年02月12日(Tue)12時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

201902012_sancho_getty
ボルシア・ドルトムントのジェイドン・サンチョ【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントでチームマネージャーを務めるセバスティアン・ケール氏はジェイドン・サンチョがトッテナム戦において重要な選手になるとの見解を示した。

 現地時間13日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグでドルトムントはアウェイでトッテナムと対戦する。この試合にゲームキャプテンを務めるマルコ・ロイスの欠場が濃厚になっているので。

 今季のロイスは公式戦27試合で17ゴール11アシストとチームを引っ張っている。ケール氏はパフォーム社のライブストリーミング サービス『DAZN』で「当然、我々は彼をロンドンに連れていきたかった。彼は決定的な場面を作る事が出来るからね」と主将の離脱を嘆いている。

 そんな状況にあってケール氏が期待するのはサンチョだ。「違いを作れる選手」とサンチョを評したケール氏は「技術だけでなく、人間としても大きな成長を遂げた」と今季リーグ戦全試合に出場する18歳をトッテナム戦のキーマンに挙げた。

 そんな大黒柱ロイスの欠場は痛いところだが、9日に行われたブンデスリーガ第21節のホッフェンハイム戦で1得点1アシストを記録した好調サンチョがチームを引っ張る事になりそうだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top