フットボールチャンネル

ローマ、19歳MFが決勝弾含む2得点の活躍でポルトに勝利。CL8強進出に一歩前進

text by 編集部 photo by Getty Images

201902013_roma_getty
ローマ対ポルト【写真:Getty Images】

【ローマ 2-1 ポルト チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1srレグ】
 
 現地時間12日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグの試合が行われ、ローマはポルトと対戦した。試合はホームのローマが2-1で勝利した。

 両チームともチャンスが作れないまま迎えた38分、ローマがこの試合初めて決定的な場面を作る。ペナルティーエリア内でボールを受けたゼコがワントラップから切り返して右足でシュートを打つもポストに当たり先制点とはならず。

 ポルトが作った最初のチャンスは56分、左CKからペレイラがヘディングシュートもボールはポスト右に外れる。66分、今度はローマのクリスタンテがマイナスのボールを送ると2列目のペッレグリーニがダイレクトでシュート、しかしポルトのGKカシージャスが見事な反応でセーブする。

 無得点で迎えた70分、左サイドからのクロスをペナルティーエリア内でボールをキープしたゼコがザニオーロにパスし右足で打ったシュートがゴール左隅に決まり待望の先制点を挙げる。勢いに乗ったローマは6分後、ゼコのミドルシュートがポストに当たったところをザニオーロが押し込み追加点を挙げる。

 アウェイゴールが欲しいポルトも79分にアルバレスがゴールを奪うもローマがホームで逃げ切った。なお2ndレグは3月6日にポルトのホームで開催される。

【得点者】
70分 1-0 ザニオーロ(ローマ)
76分 2-0 ザニオーロ(ローマ)
79分 2-1 アルバレス(ポルト)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top