フットボールチャンネル

長友佑都、フル出場でアシスト記録も…ガラタサライはベンフィカ相手に1-2で敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

201902015_nagatomo_getty
フル出場で1アシストを記録したガラタサライの長友佑都【写真:Getty Images】

【ガラタサライ 1-2 ベンフィカ ヨーロッパリーグ(EL)ラウンド32 1stレグ】
 
 現地時間14日にヨーロッパリーグ(EL)ラウンド32の1stレグが欧州各地で行われ、ガラタサライはベンフィカと対戦した。試合はホームのガラタサライが1-2で敗れた。ガラタサライ所属の長友佑都はフル出場で1アシストを記録した。

 最初のチャンスを迎えたのはガラタサライ。19分に右サイドからのセンタリングをディアニェがシュート、DFに当たったボールをオニェクルが詰めるもDFに当たりゴールならず。

 その後も主導権を握っていたガラタサライだったが、27分にマルコンがペナルティーエリア内でハンドを取られPKを与えるとサルビオが落ち着いて決めベンフィカが先制点する。

 後半に入ってもボールを支配するガラタサライは54分、左サイドでボールを受けた長友がファーサイドに送るとルインダマがDFと競り合いながらヘディングシュートを決め同点に追いつく。

 振り出しに戻った試合は64分に再び動きを見せる。ベンフィカのジアスがロングボールを送るとDFラインの裏で受けたセフィロビッチがDFと競り合いながら左足で勝ち越しゴールを決める。

 ホームで負けたくないガラタサライも選手交代で同点ゴールを目指すもベンフィカ守備陣を崩せない。このまま試合は終了し1-2でガラタサライが1stレグを落とした。2ndレグは現地時間21日にベンフィカの本拠地で行われる予定。

【得点者】
27分 0-1 サルビオ(ベンフィカ)
54分 1-1 ルインダマ(ガラタサライ)
64分 1-2 セフィロビッチ(ベンフィカ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top