香川真司、いよいよ初先発? 次節・主力出場停止、大一番で定位置確保にアピールチャンス到来か

2019年02月16日(Sat)7時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

香川真司
香川真司【写真:Getty Images】

 ベシクタシュのMF香川真司が、トルコリーグ次節で移籍後初の先発出場を飾る可能性が高まっている。

 現地時間15日、ベシクタシュはリーグ戦でマラティヤスポルと対戦。香川は加入後3試合続けてベンチスタートとなり、62分に途中出場。2-1の勝利に貢献している。

 この一戦では、70分に決勝ゴールを決めたアデム・リャイッチがコーナーフラッグを蹴り飛ばして真っ二つにしたため、警告を受けた。これでリャイッチはイエローカードが累積4枚となり、次節出場停止が決まっている。

 セルビア代表のリャイッチは、ベシクタシュで攻撃的MFのレギュラーを務める27歳。チームの攻撃の中心の一人と言える。次節はフェネルバフチェとのダービーマッチで、問題がなければスターティングメンバーに入るはずの選手だ。

 香川はリャイッチとの交代で入ったデビュー戦で2ゴールを挙げる活躍を見せている。その試合は81分からの出場だったが、2戦目は67分から登場。今節マラティヤスポル戦は62分からの出場と、徐々にプレー時間は増えている。

 リャイッチの出場停止はベシクタシュにとって痛手だが、香川にとっては好機となる可能性も。ダービーマッチで大きなインパクトを残せば、定位置確保に近づくかもしれない。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top