マンC、悲願のCL初制覇へ。ギュンドアンはシャルケを警戒「彼らは失うものはない」

2019年02月19日(Tue)9時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

201902019_gundogan_getty
マンチェスター・シティのイルカイ・ギュンドアン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティに所属するイルカイ・ギュンドアンはシャルケ戦を前に意気込みを語った。

 現地時間20日、シティはチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグでシャルケと対戦する。それに先立ちギュンドアンは18日付けの独紙『ビルト』で「母国に戻ってプレーする事は特別な気持ちだ」と心境を語った。

 プレミアリーグ首位を走るシティにとってブンデスリーガ14位のシャルケとの対戦は楽なものであると見られている。それに対しギュンドアンは「現在のシャルケの順位を見ればそうかもしれないが、彼らはきっと良い準備をしてくるだろう」と話し「彼らにとって失うものはない。しかし我々は大きい」と警戒している。

 昨季のCLはベスト8でリバプールに敗れたシティ。「まだトップレベルの域に達したと思っていない。我々はリバプール戦の負けから学んだと思っている」と悲願のCL初制覇へ向けまずはシャルケ戦に全力で挑むことになりそうだ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top