ザネ、古巣シャルケ相手にスーパーFK弾。「チームに再び自信を与えられた」

2019年02月21日(Thu)7時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

201902021_sane_getty
マンチェスター・シティのレロイ・ザネ【写真:Getty Images】

【シャルケ 2-3 マンチェスター・シティ チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1srレグ】
 
 現地時間20日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグの試合が行われ、マンチェスター・シティはシャルケと対戦した。試合はアウェイのシティが3-2で勝利した。

 シティが苦しみながらも敵地で勝利を収めた。18分に幸先よく先制したシティだが、38分と45分にPKを決められリードを許し折り返す。68分にはオタメンディが退場になり数的不利な状況になるもザネの投入で一気に流れが変わる。85分にゴール正面で得たFKをザネが決めると、90分にはスターリングが勝ち越し点を挙げ劇的な勝利を収めた。

 約20m地点から直接ゴールを決めたザネは試合後、スポーツ・チャンネル『DAZN』のインタビューで「この地点で決めたことがあった。だから今日もトライしてみた。運も味方してくれたね。あのゴールでチームに再び自信を与える事が出来たと思う」と得点シーンを振り返った。

 続けて「逆転勝ちできてとても幸せだ。しかもアウェイで3得点も決める事が出来た。1-2でリードされていたが、このチームの攻撃のクオリティーを信じていた」と話すザネはCLベスト8進出に大きく近づく勝利を喜んだ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top