本田圭佑、ダービーマッチで復帰後初先発へ。監督が「可能性は非常に高い」

2019年02月22日(Fri)16時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

本田圭佑
メルボルン・ビクトリーの本田圭佑【写真:Getty Images】

 オーストラリアのメルボルン・ビクトリーに所属する本田圭佑は、23日に行われるダービーマッチで負傷から復帰後の初先発を飾る可能性が高そうだ。

 本田は昨年12月半ばから負傷のため離脱を強いられていたが、今月10日のパース・グローリー戦に交代出場して約2ヶ月ぶりの復帰を果たした。続いて15日のウェリントン・フェニックス戦にも交代出場し、PKで復帰後初ゴールを挙げた。

 23日に行われるAリーグ第20節の試合では、ビクトリーはメルボルン・シティをホームに迎えてダービーマッチを戦う。ケビン・マスカット監督はこの試合に本田を先発で起用することを考えているようだ。リーグ公式サイトが同監督のコメントを伝えた。

「ある程度のプレー時間を与えることができた。彼は最近4週間チームと一緒に全体練習を続けてきた。先発する可能性は非常に高い」と指揮官はダービーマッチに向けて話している。

 最近3試合を欠場していた元スウェーデン代表FWオラ・トイボネンも復帰が見込まれている。首位パースを9ポイント差で追うビクトリーにとって、両者の復帰が後押しとなることが期待される。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top