フットボールチャンネル

バイエルン、一人少ない相手に1点止まりも公式戦5試合負けなし

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルン
バイエルン【写真:Getty Images】

【バイエルン 1-0 ヘルタ・ベルリン ブンデスリーガ第23節】

 ドイツ・ブンデスリーガ第23節が現地時間の23日に行われ、2位バイエルンがホームで10位ヘルタ・ベルリンと対戦し、1-0で勝利を収めた。

 試合はいきなりアウェイのヘルタがチャンスを作る。11分、スルーパスに抜け出したFWディビー・ゼルケがGKマヌエル・ノイアーをかわし、シュートを放つも、オフサイドの判定で先制とはならなかった。

 バイエルンもチャンスはあるものの、得点に結びつけることができず。スコアレスで前半を折り返す。

 55分、ヘルタは流れるようなパスワークでバイエルンゴールに迫り、最後はペナルティエリアにいたゼルケにボールが渡る。ゼルゲが右足でシュートを放つと、ノイアーの後ろにボールが流れるが、間一髪のところでDFヨシュア・キミッヒが止め、失点を防いだ。

 62分、バイエルンが先制する。MFハメス・ロドリゲスの右コーナーキックからMFハビ・マルティネスがヘディングで合わせる。これがゴールに決まり、ようやく均衡が破れた。

 すると84分、ヘルタDFカリム・レキクがロングボールで競り合った際にFWロベルト・レバンドフスキを後ろから倒してしまう。すると、すぐに起き上がり、次のプレーに移ろうとしたレバンドフスキにレキクが正面から体を当て、倒してしまう。このプレーでレキクは一発レッドとなり、退場処分となった。

 一人多い状況となったバイエルンは追加点を狙うも、ゴールを奪うことはできなかった。序盤、中々得点を奪うことができなかったバイエルンだったが、1-0でバイエルンが勝利を収めた。

【得点者】
62分 1-0 ハビ・マルティネス(バイエルン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top