フットボールチャンネル

フィルミーノ、足首負傷でCLバイエルン戦は微妙か。クロップ「詳細は分からない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベルト・フィルミーノ
ロベルト・フィルミーノ【写真:Getty Images】

 リバプールに所属するブラジル代表のFWロベルト・フィルミーノはチャンピオンズリーグ(CL)のバイエルン・ミュンヘン戦への出場が危ぶまれている。

 現地時間24日、イングランド・プレミアリーグ第27節が行われ、リバプールはマンチェスター・ユナイテッドと対戦し0-0の引き分けに終わった。この試合で31分にフィルミーノが右足首を捻り負傷交代を余儀なくされた。なお27歳のアタッカーは試合後に松葉杖で会場を後にしたようだ。

 ユルゲン・クロップ監督はフィルミーノの状況について「残念ながら私もまだ分からない。足首のどこかを怪我したようだが、詳しい事はまだ知らされていない」と語った。

 来月13日にはCL決勝トーナメント1回戦2ndレグがバイエルンのホームで行われる。19日に行われた1stレグでリバプールはホームでスコアレスドローに終わっている。ベスト8進出のためには得点が必要ななかで、今季公式戦11得点を挙げているフィルミーノは大きな存在だ。

 果たしてバイエルンとの大一番までにフィルミーノは戦列に復帰する事が出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top