フットボールチャンネル

PSG、フランス杯5連覇まであと2勝。ディ・マリアの2発などでディジョンに快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

アンヘル・ディ・マリア
2ゴールを挙げたアンヘル・ディ・マリア【写真:Getty Images】

【パリ・サンジェルマン 3-0 ディジョン クープ・ドゥ・フランス 準々決勝】
 
 クープ・ドゥ・フランス(フランス杯)の準々決勝が現地時間の26日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)がディジョンと対戦し、3-0で勝利した。

 ネイマールとカバーニを怪我で欠きエムバペをベンチに温存したPSGだったがリーグ戦19位と下位に沈むディジョンに快勝した。

 開始直後の7分、ドラクスラーのスルーパスをDFラインの裏で受けたディ・マリアが飛び出してきたGKの動きを見てループシュート、ボールはゴールに吸い込まれPSGが先制する。28分にもドラクスラーのパスをペナルティーボックスで受けたディ・マリアがシュポ=モティンへのパスをDFにカットされるもこぼれ球を押し込みリードを広げる。

 47分にはゴール正面で直接FK得るもパレデスが打ったシュートはGKの見事なセーブによって阻まれる。その後も主導権を握るPSGは76分にシュポ=モティンがペナルティーエリア内でキープし走り込んできたメウニエルにパスを送りダイレクトで打ったシュートはゴール右下に決まり試合を決める。

 このまま試合は終了、3-0で勝利したPSGは大会5連覇に向け準決勝進出を決めた。

【得点者】
7分 1-0 ディ・マリア(PSG)
28分 2-0 ディ・マリア(PSG)
76分 3-0 メウニエル(PSG)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top