フットボールチャンネル

岡崎慎司の起用法に影響は…レスター、新監督に元リバプールのロジャース氏を招聘

text by 編集部 photo by Getty Images

ブレンダン・ロジャース
レスター・シティの新監督に就任したブレンダン・ロジャース氏【写真:Getty Images】

 現地時間26日、岡崎慎司の所属するイングランドのレスター・シティは、ブレンダン・ロジャース新監督の就任を発表した。契約期間は2022年6月30日まで。

 契約書にサインしたロジャース監督は「レスターの監督としてここに来れてとても光栄だ。選手、スタッフそしてサポーターと協力し正しい方向に行く事を楽しみにしている」と抱負を語った。

 レスターはプレミアリーグの最近6試合で1分け5敗で順位も12位と調子が上がらないなか、24日にクロード・ピュエル監督を解任した。なおロジャース新監督は2016年からスコットランドのセルティックを率いていたが、25日の時点で同クラブを退団する許可を得ていた。

 北アイルランド出身の新監督は過去にスウォンジー・シティ、リバプールの監督としてプレミアリーグを経験している。セルティックでは2016/17シーズンにリーグ戦無敗優勝を飾るなど2年間の在籍で6つのタイトルを獲得している。

 なおロジャース監督の初陣は3月3日のプレミアリーグ第29節ワトフォード戦だ。今季リーグ戦での先発出場が僅か1試合の岡崎にとって監督交代は追い風になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top