フットボールチャンネル

堂安律、トルコで長友佑都と共演も? ガラタサライも争奪戦に参戦か

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
フローニンゲンの堂安律【写真:Getty Images】

 オランダ1部のフローニンゲンに所属する日本代表MF堂安律に対し、トルコ1部のガラタサライが獲得への関心を抱いているという。トルコ『sporx』が2日付で伝えた。

 堂安は昨季から所属するフローニンゲンでの活躍で評価を高め、他クラブからも強い関心を引きつけてきた。オランダ国内のビッグクラブであるアヤックスとPSVや、他国のビッグクラブなどが今季終了後に獲得を争うことが見込まれている。

 トルコメディアによれば、ガラタサライを率いる名将ファティ・テリム監督にとっても堂安は「新たなお気に入り」になったとのこと。中盤の活性化と若返りに向け、チームに加えることを希望しているとみられている。

 フローニンゲンとの契約を2021年まで残す堂安の市場価値は、「短期間で750万ユーロ(約9億5000万円)に急上昇した」とトルコメディアは伝えている。ガラタサライは昨夏以来、「7ヶ月間彼を追い続けてきた」とのことだ。

 ガラタサライには昨季からDF長友佑都も所属。同じイスタンブールのライバルクラブであるベシクタシュには今年1月にMF香川真司が加入した。トルコでの日本人選手の活躍に注目度が高まっているが、堂安もそこに加わる可能性があるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top