バロテッリ、スーパーゴール祝う異例の“自撮り動画”撮影。酒井宏樹も祝福

2019年03月04日(Mon)11時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マリオ・バロテッリ
マリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアン第27節の試合が現地時間3日に行われ、マルセイユとサンテティエンヌが対戦。ホームのマルセイユが2-0で勝利を収めた。

 先制点は12分、冬の移籍市場でマルセイユに加入して順調に得点を重ねているFWマリオ・バロテッリのスーパーゴールだった。右からのCKにゴール前で合わせたバロテッリはゴールに背を向けた体勢からオーバーヘッド気味のアクロバティックなボレーシュートを突き刺した。

 立ち上がったバロテッリはゴール裏のカメラマンからスマートフォンを受け取ると、得点を祝う記念撮影を開始。チームメートたちにも集まるように呼びかけ、自分たちの姿を撮影し始めた。

 過去には元ローマのフランチェスコ・トッティ氏などの“セルフィー”パフォーマンスが話題となったこともあったが、今回バロテッリが撮影していたのは動画だった。試合後には自身のインスタグラムアカウントでその動画を公開している。チームメートのDF酒井宏樹もバロテッリのゴールを祝う姿が動画に収められた。

 バロテッリはこれでマルセイユ加入から6試合で4点目。最近5試合で4勝1分けと好調なチームはサンテティエンヌを抜いて4位に浮上している。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top