アーセナル、ELベスト8進出に黄信号。先制するも退場者出し1-3で逆転負け

2019年03月08日(Fri)4時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20190308_rennu_getty
レンヌ対アーセナル【写真:Getty Images】

【レンヌ 3-1アーセナル ヨーロッパリーグリーグ(EL)ラウンド16 1stレグ】
 
 現地時間7日にヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16の1stレグが行われ、アーセナルはフランス1部レンヌと対戦した。試合はアウェイのアーセナルが3-1で敗れた。

 試合は開始3分にアーセナルが先制に成功する。左サイドでボールを受けたイヴォビがセンタリングを送るとボールはそのままゴールに吸い込まれる。12分にはイヴォビの低い折り返しのボールをトラオレがダイレクトで合わすもGKがセーブし追加点とはならず。31分にはムスタフィがペナルティーエリア内でフリーの状態からシュートを狙うもボールはポスト左に外れる。

 優位に試合を進めていたアーセナルだったが、41分にソクラティスがこの日2枚目のイエローカードを受けると、このファールで与えたFKでレンヌのブリジョーにゴールを許し同点で折り返す

 一人少なくなったアーセナルはレンヌに押し込まれる場面を作られ56分には左サイドを崩されるも、クロスは中央に選手に合わず。その後も押し込まれるアーセナルは65分、右サイドからの折り返しのボールがDFモンレアルに当たりそのままゴールに吸い込まれ、思わぬ形でレンヌに勝ち越しゴールを許してしまう。

 同点に追いつきたいアーセナルは失点直後にエジルを下げラムジーを投入するも流れを変える事が出来ず。逆に89分、左サイドからの折り返しをファーサイドでサールが頭で合わせリードを広げる。

 このまま試合は終了、逆転負けで1stレグを落としたアーセナルは14日に行われる2ndレグで逆転でのベスト8進出を狙う。

【得点者】
3分 0-1 イヴォビ(アーセナル)
42分 1-1 ブリジョー(レンヌ)
65分 2-1 オウンゴール(アーセナル)
89分 3-1 サール(レンヌ)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top