ペップ、ユーベ監督就任が口頭合意? 「ロナウド移籍と同じ情報源」と伊記者

2019年03月09日(Sat)19時59分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ジョゼップ・グアルディオラ
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、来季からユベントスの監督に就任することが口頭で合意に達したという噂が広がっている。

 合意を主張しているのは伊紙『ジョルナーレ』の記者ルイジ・グエルパ氏。同氏がイタリア『ラジオCRC』に語ったとしてイタリアや英国の複数メディアが伝えている。

「ペップ・グアルディオラはすでにユベントスとの4年契約が口頭合意に達したことが分かった」とグエルパ氏はコメント。その情報源は、「(クリスティアーノ・)ロナウドがユーベへ移籍することを教えてくれたのと同じ人物」であり、信憑性のある情報だと主張している。

 2014年からユーベを率いているアッレグリ監督は就任から4年連続のセリエA優勝を成し遂げ、今季も首位を独走中。だが今季限りで退任する可能性も取りざたされ、元ユーベのジネディーヌ・ジダン氏なども後任候補だと言われている。

 一方のグアルディオラ監督は2021年までシティとの契約を残しており、昨季のプレミアリーグ優勝に続いて今季もタイトルを争っている。これまでスペインとドイツでも大きな成功を収めてきたが、現役時代にプレーしたイタリアでの新たな挑戦へ向かう可能性もあるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top