メッシPK弾などで逆転勝利。2位アトレティコとの勝ち点7差を維持

2019年03月10日(Sun)4時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【バルセロナ 3-1 ラージョ リーガエスパニョーラ第27節】

 現地時間9日に行われたリーガエスパニョーラ第27節でバルセロナはラージョをホームに迎え、3-1の勝利を収めた。

 降格圏に低迷するラージョを相手に序盤から主導権を握ったバルセロナだが、24分に先制を許す。ここまでほとんどチャンスがなかったラージョにカウンターを受けると、デ・トマスに決められて0-1となった。

 それでもバルセロナペースは変わらず、38分に同点弾。右サイドからのFKをメッシが中央に送り、フリーとなったピケがヘディングで合わせている。

 後半のスタートからアルトゥールを下げてデンベレを投入したバルセロナは、早い時間に逆転する。50分、セメドがPKを獲得すると、このPKをメッシが決めて2-1となった。

 リードを広げて楽になりたいバルセロナは82分、途中出場で入ったばかりのラキティッチが絡んでルイス・スアレスがゴールを挙げて3-1。無事勝利を収め、2位アトレティコ・マドリーとの勝ち点7差を維持している。

【得点者】
24分 0-1 デ・トマス(ラージョ)
38分 1-1 ピケ(バルセロナ)
51分 2-1 メッシ(バルセロナ)
82分 3-1 スアレス(バルセロナ)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top