フットボールチャンネル

教え子・乾貴士にゴール許したエイバル指揮官「ベティスで学んだ。いや…」

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
乾貴士【写真:Getty Images】

 エイバルのホセ・ルイス・メンディリバル監督が、現地時間9日のリーガエスパニョーラ第27節で対戦したアラベスのMF乾貴士について語った。スペイン『マルカ』などが伝えている。

 乾にとっては古巣との対戦で、メンディリバル監督はよく知る指揮官だ。この試合の後半、乾とメンディリバル監督が冗談を交わして笑い合う様子がカメラにとらえられていた。

 教え子に1ゴールを決められたメンディリバル監督は試合後、「タカはすごく良いヤツだ」と良好な関係をアピール。「ゴールを決めたことを謝っていたよ」と話している。

 さらに同指揮官は2戦連続得点の乾について、「2ゴールを決めたが、我々の下ではもっと決めているよ」とコメント。「(今季前半戦に所属した)ベティスで何かを学んだのだろう…。いや、ベティスじゃプレーしていなかったね! ということはエイバルで学んだということかな」と、冗談を交えて語った。

 アラベスで良いスタートを切った乾は、今後も良いパフォーマンスを続けられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top