マンUがスールシャール体制リーグ戦初黒星。アーセナル、快勝で4位浮上

2019年03月11日(Mon)3時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20190311_arse_getty
アーセナルが大きな一勝【写真:Getty Images】

【アーセナル 2-0 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第30節】

 現地時間10日に行われたプレミアリーグ第30節のアーセナル対マンチェスター・ユナイテッドは、2-0でホームのアーセナルが勝利を収めた。

 勝ち点58で4位のユナイテッドと、同57差で5位のアーセナルの上位対決。チャンピオンズリーグの劇的勝利でユナイテッドは勢いづいているが、リードを奪ったのはホームチームだった。

 12分、ラカゼットからパスを受けたジャカが遠めの位置から左足でシュート。GKデ・ヘアが右に移動すると、強烈なボールは鋭く変化し、ユナイテッド守護神の逆を突く形でゴールに決まった。

 後半に入るとアーセナルが追加点。ラカゼットが獲得したPKをオーバメヤンが決めて、リードは2点となる。

 ユナイテッド指揮官に就任してからまだリーグ戦で負けていないスールシャール監督は、17歳のグリーンウッドを投入するなどして反撃を試みたが、この日はアーセナルの高い集中力を前に最後までゴールが生まれなかった。

 上位対決を制したアーセナルは、ユナイテッドを抜いて4位に浮上。3位トッテナムとの勝ち点差を1としている。アーセナルと入れ替わりで5位に転落したユナイテッドは、6位チェルシーと勝ち点1差だ。

【得点者】
12分 1-0 ジャカ(アーセナル)
69分 2-0 オーバメヤン(アーセナル)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top