リバプール蘭代表CB、レバンドフスキ封じに自信。「普段通りのプレーをする」

2019年03月13日(Wed)8時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ビルヒル・ファン・ダイク
リバプールのフィルジル・ファン・ダイク【写真:Getty Images】

 リバプールに所属するオランダ代表のDFフィルジル・ファン・ダイクがバイエルン・ミュンヘン戦を前に意気込みを語った。

 現地時間13日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグでリバプールは敵地でバイエルンと対戦する。

 その試合に先立ちファン・ダイクは『UEFA.com』で「ビッグクラブには大きなプレッシャーがある。自分としてはプレッシャーを楽しみながらプレーしたい。リバプールのユニフォームでファンやチームメイトと一緒に戦える事を誇りに思っている」と抱負を述べている。

 また今季CL8得点を挙げゴールランキング首位を走るレバンドフスキについては「普段通りのプレーをすることが大事。クレバーにそして常に100パーセントの準備をしておくことが必要になるね」と語った。

 CLを「特別な舞台」と語るファン・ダイクは「挑戦を楽しみにしながらどこまで勝進めることが出来るか見てみようではないか」と話した。スコアレスドローに終わった1stレグは累積警告で出場できなかったファン・ダイクがレバンドフスキを抑える事が出来るか、両者のマッチアップに注目だ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top