フットボールチャンネル

バルサ、ピケの後釜候補に19歳蘭代表DF獲得に本腰か?PSGやユーベも狙うが…

text by 編集部 photo by Getty Images

マタイス・デリフト
マタイス・デリフト【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナがアヤックスのオランダ代表DFマタイス・デリフト獲得に本腰を入れているようだ。スペイン『アス』などが現地時間の19日に報じた。

 アヤックスユース出身のデリフトは今季大ブレイクを果たし、欧州のビッグクラブから注目される夏の移籍市場での主役候補だ。現地時間の5日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント一回戦2ndレグのレアル・マドリー戦ではフル出場で勝利に貢献した。

 バルセロナは32歳になったDFジェラール・ピケの後釜候補として、デリフト獲得に本腰を入れている。アヤックスは移籍金7000万ポンド(約103億円)でデリフト放出を容認するとも伝えられている。

 また、バルセロナは同じくアヤックスのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングを夏の移籍市場で獲得することで合意に達し、アヤックスとも良い関係を築けていることが、デリフト獲得のプラス要素となると同メディアは報じている。

 だが、注目銘柄のデリフトにはフランスのパリ・サンジェルマン(PSG)やイタリアのユベントスも来夏の獲得に興味を示していて、バルセロナも来夏に動かなければ、他クラブに獲られてしまう。果たして、バルセロナはデリフト獲得に動くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top