メッシ、代表復帰戦は黒星。ゴールの起点になるも、アルゼンチンは1-3敗戦

2019年03月23日(Sat)6時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【アルゼンチン 1-3 ベネズエラ 国際親善試合】

 現地時間22日にスペインのマドリッドで行われた国際親善試合で、アルゼンチン代表はベネズエラ代表に1-3で敗れた。

 ロシアワールドカップ後に代表での活動を一時中断していたメッシの復帰戦として注目を集めたこのカード。先手を取ったのはベネズエラだった。

 開始6分、左サイド低い位置からの速いパスが裏に抜けると、ロンドンが決めてベネズエラが先制。44分には素早いリスタートからアルゼンチンの隙を突き、ムリージョが2点目を決めた。

 後半に入って59分、アルゼンチンはメッシのパスを受けたロ・セルソの折り返しにラウタロ・マルティネスが合わせて1点を返す。

 しかし、75分にはベネズエラがPKを決め、再びリードを2点に広げた。

 メッシをフル出場させたアルゼンチンだが、得点はラウタロ・マルティネスの1点のみ。試合は1-3で終了し、メッシの復帰戦を白星で飾ることはできなかった。

【得点者】
6分 0-1 ロンドン(ベネズエラ)
44分 0-2 ムリージョ(ベネズエラ)
59分 1-2 ラウタロ・マルティネス(アルゼンチン)
75分 1-3 ホセフ・マルティネス(ベネズエラ)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top