フットボールチャンネル

モウリーニョ氏、仏クラブの監督就任を望む。低迷するあのクラブと…

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ【写真:Getty Images】

 元マンチェスター・ユナイテッド指揮官ジョゼ・モウリーニョ氏はフランスのクラブでの監督業再開を望んでいるようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の27日に報じた。

 モウリーニョ氏は2013年にレアル・マドリー指揮官を退任した後、チェルシーを指揮し、2016年にはマンチェスター・ユナイテッド指揮官に就任。だが、昨年12月に同クラブ指揮官を辞任した。

 ユナイテッド指揮官を辞任した後、レアル新指揮官就任の噂もあったが、レアルにはジネディーヌ・ジダン新監督が就任した。仏メディア『レキップ』によると、モウリーニョ氏はフランス・リーグアンで16位に低迷しているモナコか同3位のリヨンで指揮を執りたいと考えているようだ。

 モナコは昨年10月に指揮官に就任したばかりだったティエリ・アンリ氏を成績不振で解任。その後、指揮官レオナルド・ジャルディムがモナコ指揮官に復帰していた。モナコはジャルディム監督と2年半の契約を結んでいる。

 今すぐのモナコ指揮官就任は考えにくいが、モウリーニョ氏の願いは叶うのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top