フットボールチャンネル

21歳蘭代表MF、ユーベ戦に意気込み。「レアルより強い」「どれだけのことができるか楽しみ」

text by 編集部 photo by Getty Images

フレンキー・デ・ヨング
フレンキー・デ・ヨング【写真:Getty Images】

 オランダ・エールディビジのアヤックスに所属するオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングが現地時間の10日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグのユベントス戦に向けて、意気込みを話した。スペイン『マルカ』などが現地時間の9日に報じた。

 アヤックスはCL決勝トーナメント一回戦でホームでの1stレグで敗れたものの、アウェイで逆転し、2戦合計5-3でレアル・マドリーに勝利。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド要するユベントスとの準々決勝を控える。

 来季からのバルセロナ入りが内定しているデ・ヨングがユベントス戦について話した。英メディア『テレグラフ』が報じた同選手へのインタビューで「僕はレアルよりもユベントスの方が、強いと思う。勘違いしないで欲しいのは、レアルはトップクラブだ。でも今季の彼らは調子が悪いだけ。僕たちはユベントスに対して、どれだけのことができるか楽しみだよ」と話したという。

 さらに、ロナウドの関してデ・ヨングは「ロナウドの復帰を臨むよ。彼はトッププレイヤーだ。彼の不在で、僕らに勝利するチャンスがあったとしても、彼との戦いを望むね。そして、最高峰の選手を倒したい」と自信満々である。

 レアルを撃破したアヤックスを牽引する21歳が、さらにジャイアントキリングを狙う。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top