メッシ、鼻から大量出血もフル出場。決勝点に繋がるクロスで勝利に貢献

2019年04月11日(Thu)8時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

リオネル・メッシ
ピッチに倒れ込むリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 0-1 バルセロナ CL決勝トーナメント準々決勝1stレグ】
 
 現地時間10日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント準々決勝1stレグが行われ、バルセロナはマンチェスター・ユナイテッドと対戦した。試合はアウェイのバルセロナが1-0で勝利した。

 この試合でリオネル・メッシが鼻から流血するアクシデントに見舞われた。29分、ユナイテッドDFクリス・スモーリングとの競り合いの際に同選手の肘が顔に当たり鼻から大量の血が流れた。ピッチに蹲ったメッシは治療の為に一旦ピッチを離れるもすぐに復帰しフル出場を果たした。

 試合後、エルネスト・バルベルデ監督はメッシの状況について「明日に医師団から彼の状態について報告を受けるだろう」と語った。

 12分にはメッシのクロスからスアレスが頭で合わせ相手DFに当たりオウンゴールで先制したバルセロナ。この試合唯一の得点には絡んだものの、それ以外では見せ場を作る事が出来なかったメッシは16日に行われる2ndレグではどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top