フットボールチャンネル

メッシとC・ロナウドの照準はCLに。二大スターは週末リーグ戦を欠場

text by 編集部 photo by Getty Images

メッシ ロナウド
メッシとC・ロナウド【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWリオネル・メッシと、ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドは、どちらも今週末のリーグ戦を欠場する。両クラブの指揮官が認めた。

 2位アトレティコ・マドリーと勝ち点11差をつけているバルセロナは、13日に最下位ウエスカと対戦する。エルネスト・バルベルデ監督はローテーションを示唆し、この一戦に向けた招集メンバーからメッシを外した。

 バルセロナは16日、マンチェスター・ユナイテッドとのチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグを控えており、大一番に向けてエースを温存する考えだ。

 一方、セリエA8連覇まであと勝ち点1という状況のユベントスは、13日のSPLA戦でC・ロナウドを温存する。

 アヤックスと準々決勝を戦っているユベントスは、敵地でのファーストレグを1-1で終えた。この一戦にぎりぎり間に合った形のC・ロナウドについて「リスクは冒さない」とマッシミリアーノ・アッレグリ監督はコメント。実際にSPAL戦の遠征メンバーから外している。

 すでにリーグ制覇をほぼ確実にしている2チーム。今は全ての力をチャンピオンズリーグに注ぐつもりだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top