フットボールチャンネル

リバプール、2季連続CL4強進出へ。クロップ「まだシーズンは終わらない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユルゲン・クロップ
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督はチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグを前に意気込みを語った。

 現地時間17日、リバプールはCLベスト4進出をかけポルトと戦う。16日に行われた前日会見に出席したクロップ監督は「とても素晴らしいチーム」とポルトを褒めたたえた。

 続けて「我々はローマと戦った2試合を見た。特に2ndレグのスターとはとても力強かった」とローマに対し敵地では1-2で敗れたものの、ホームで行われた2ndレグで3-1と勝利した相手を警戒している。

 両チームは昨季の同大会ベスト16で顔を合わしており、その時はリバプールに軍配が上がった。当時はアウェイで5得点を挙げ快勝したリバプールだったが「あの試合も2-0までどちらに転んでもおかしくなかったゲームだった」と話すクロップ監督は、点差以上にポルトとの実力差を感じてはいないようだ。

「我々は次のラウンドに進むためにここに来ている。シーズンはまだ終わらない」と選手の奮闘に期待するクロップ監督。2季連続ベスト4進出に向け戦う準備は整っているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top