フットボールチャンネル

メッシ「簡単に勝てるチームなどない」。CL準決勝はリバプール対ポルトの勝者

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
バルセロナのリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【バルセロナ 3-0(1-0) マンチェスター・ユナイテッド CL決勝トーナメント準々決勝2ndレグ】
 
 現地時間16日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント準々決勝2ndレグが行われ、バルセロナはマンチェスター・ユナイテッドと対戦した。試合はホームのバルセロナが3-0で勝利、2試合合計でも4-0としベスト4進出を決めた。

 バルセロナが4季ぶりにCLベスト4進出を決めた。16分のリオネル・メッシの先制ゴールで主導権を握ったバルセロナは19分にもメッシが決め2点リードで折り返す。1st レグでも1-0と勝利しているバルセロナは危なげない試合運びを見せ、61分にはフィリッペ・コウチーニョが試合を決めるゴールを挙げユナイテッドに快勝した。

 2ゴールを決めたメッシは試合後「我々にとって素晴らしい結果が伴った試合となった。1stレグの結果を意識し過ぎたのか、今日のゲームの開始直後は動きが硬かった。準決勝ではその点を修正したい。CLではたった5分、10分間の悪いパフォーマンスが負けに繋がるからね」と語った。

 またセルヒオ・ブスケッツは「無失点での勝利に満足している。開始のピンチ以外はユナイテッドにチャンスを作らせなかった。今後もこれは続けていきたい」と試合を振り返り、2ゴールを挙げたメッシについては「今日の勝利の大部分に貢献した。彼は全てを持ち合わせているね。世界で最高の選手と言われる理由がそこにある」とエースの活躍を喜んだ。

 バルセロナの準決勝の相手はリバプールとポルトの勝者となった。メッシは対戦相手について「ユベントスの敗退でも分かるように、簡単に勝てるチームなどもはやない。我々に待っているのは難しいゲームだ」と語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top