フットボールチャンネル

ユーベ指揮官、来季続投を明言「数日前に会長と話した。ここに残ると」

text by 編集部 photo by Getty Images

マッシミリアーノ・アッレグリ
マッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

【ユベントス 1-2(2-3) アヤックス CL準々決勝2ndレグ】

 現地時間16日にチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグの試合が行われ、ユベントスはアヤックスと対戦し1-2の敗戦を喫した。この結果、2戦合計2-3でユベントスは準決勝に進めず。試合後、ユベントス率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が来季続投を明言したと、伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 敵地で行われた1stレグは、クリスティアーノ・ロナウドのゴールで先制するも追いつかれ1-1の引き分けに。ただ、アウェイゴール1つを奪って2ndレグに臨むことになった。試合開始して28分、コーナーキックからC・ロナウドがヘディングシュートを決めてユベントスに先制点が入る。しかし34分、一瞬の隙を突かれてアヤックスのドニー・ファン・デ・ベークに同点ゴールを決められてしまう。さらに67分、コーナーキックから19歳のマタイス・デ・リフトにゴールを決められ失点。アヤックスに逃げ切られ、ユベントスは1-2の敗戦を喫している。

 CLベスト8で姿を消すことになったユベントス。去就について注目されるアッレグリ監督は「私は数日前に会長と話し、来季もユベントスに残ると言った。今はユベントスの将来について考えている」と答え、来季も続投する意思があることを明らかにした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top