フットボールチャンネル

ソン・フンミンが大記録! 通算12得点で“アジア人CL最多ゴール記録”を更新

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン
ソン・フンミン【写真:Getty Images】

【マンC 4-3(4-4) トッテナム CL準々決勝2ndレグ】

 現地時間17日にチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグの試合が行われ、トッテナムはマンチェスター・シティと対戦し3-4の敗戦を喫した。しかし、2戦合計4-4となった上にアウェイゴール差で上回ったため、トッテナムが準決勝進出を果たしている。この試合で、トッテナムに所属する26歳の韓国代表FWソン・フンミンが偉大な記録を樹立した。

 試合開始して4分、シティのラヒーム・スターリングにゴールを決められて失点。しかし7分、ゴール前のパス回しからソン・フンミンが同点ゴールを決めた。10分にもソン・フンミンが右足を振り抜いて勝ち越しゴールを決めている。

 だが、11分から立て続けに失点し2-4に。それでも73分、トッテナムのフェルナンド・ジョレンテが得点し、2戦合計4-4となる。結局、アウェイゴール差でトッテナムがクラブ史上初のCL準決勝進出を果たした。

 この試合で2得点を決めたソン・フンミン。通算ゴール数が12となり、アジア人CL最多ゴール記録を更新した。今季は公式戦42試合に出場し20得点10アシストしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top